2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:咲-Saki- の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


Skype咲部屋

kage

2013/02/27 (Wed)

こんばんわー。さっき更新ミスった10雅ですー。

最近Skypeを始めて、巷で噂?になっている咲部屋に参加させていただきました。

横浜ファンのギバさんと不毛な争いを繰り広げた結果、何故か許さんの話になったり

今日、天鳳であああさんに誘ってもらったりと、メチャ楽しいです!!
ここにいれば友達がいる気になれます

もし、咲ブロガーさんで、Skypeをやっていない方がいたらぜひやってみることをオススメします。
でも、参加申請は他の方に出してくださいね

コメント返し!!(初なのでテンション高)

>>ふむふむさん

2回もコメントしてくれてありがとうございます!!

なるほど、モモが消える魔球ですか。僕には思いつかなかったです。
監督はなんとなーく久保さんにやってもらおうかなーと僕は思っています。コーチ経験者って安心します。

>>名無しさん

池田は2番手投手で準備していますよ(ニヤリ
僕の打線ではキャッチャーがキャップなので、うまくやれそうですね。

>>iPS国広さん

こ、攻撃中にタコス食べてれば凌げるから…(震え声)
それに、キャップがリードしたとき(県大会決勝先鋒)は南場も強かったから。
そうすれば、片岡 7回2失点 天江 2回無失点 でゲームセット。イケる(確信)

咲-Saki-長野選抜打線

kage

2013/02/24 (Sun)

どーもです。

今日は、長野県の選抜で打順を組んでみました。

能力などは、打ち筋、性格、俺の勝手なイメージです。

たとえば

天江衣→優秀なストッパー

東横桃子→塁に出ればほぼ盗塁ができる

染谷まこ→リードが巧みな捕手、満塁時に強い

などです。


それでは打順と自分の評価の発表です!

1 中 原村

イメージとしては、堅守速攻タイプで県個人戦で2位にもなっていることから長打力もある。例えるなら、元ヤクルトで、現ブルワーズの青木選手というとこでしょうか。また、セオリー通りのプレーをするので先頭打者としての能力も高そうです。

2 二 国広

この人の魅力はやはりトリックプレーです。また、マジックが得意なので手先が器用そう。そのため、2番打者に指名しました。なんとなく隠し玉とか得意そうです。イメージは元巨人の元木選手ですね。クセ者。

3 遊 宮永

カンってイマイチ野球で例えづらいっすね。でも、高火力で、県大会決勝で見せた打ち方や、全国大会2回戦という大舞台でも±0をすることから、毎年3割を記録しそうです。イメージでは阪神の鳥谷選手。マシーン。

4 捕 福路

捕手としても打者としても優秀な選手です。普段はオーソドックスなリードですが、相手のクセを見抜き始めた4,5回ごろからは手をつけられなそうなリードをしそうです。また、決勝最多得点と県個人1位を記録したことから、ハイアベレージ&長距離砲というイメージもあります。例えるなら、元ヤクルトの古田選手ですね。キャプテンシーも。「三塁線、締めておいてくださいね」(ニッコリ

5 一 井上

不可解な構えで投手のタイミングを崩しそう。それでいて長打も期待できる。男らしいはつらつとしたプレーをしそう。イメージは日ハムの小笠原選手。引退しちゃったなぁ…。

6 左 龍門渕

理論派なので、状況に応じたプレーが要求される6番が似合いそう。また、冷やし透華モードもあるので、好投手にも強そう。イメージする選手は、現日ハムの稲葉選手。あの人意外となんでもできるよね。

7 指 妹尾

あたれば飛ぶ。元広島のランス。

8 三 竹井

恐怖の8番打者。悪球打ちだが、普通にプレーしても強い。下位打線のスパイスになりそうです。下位打線も気を抜けないチームって強いよね。イメージ選手は元阪神、ロッテの今岡選手。悪球打ち、サード、勝負強い。

9 右 東横

なんとなーく9番打者。終盤にチョロチョロっと塁に出て盗塁してる。イメージは楽天の聖澤選手。

先発 片岡

序盤から飛ばしていく投手というイメージですね。QSはするが、完投数が少ない好投手。イメージは攝津…。攝津?安定感が…。そう考えると現横浜Deの藤井選手。

ストッパー 天江

普段は普通なのに、マウンド(雀卓)にたつと、絶望。…うん、岩瀬選手。

以上です。今度は西日本選抜とか作ってみようかな~とか思っています。

TSU・BA・SAとMIRACLE RUSH

kage

2013/01/27 (Sun)

最近StylipSさんの咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aスペシャルエピソードのオープニングテーマ、『TSU・BA・SA』にはまっています。

StylipSさんのアルバム、『Step One!!』に収録されている曲なのですが、まぁイイ曲。

なんか咲の曲って全曲イイ曲なんですよね。本編と阿知賀編両方。
メロディが良いのももちろんなんですが、歌詞が咲の世界と完全にマッチしているっていうか。

僕は『TSU・BA・SA』の歌詞で「翼 感じてFly あの空へ」のところが一番好きです。きれいなハーモニーと夢に向って努力する感じがする歌詞がすばらです。どうでもいいけどすばらとつばさって似てますよね。えぇ、どうでもいいですけど。

同じく『Step One!!』に収録されている『MIRACLE RUSH feat.小倉 唯 』が最高です。いや、斉藤です。

あの甘いボイスは反則でしょうよ…。グヘヘ。

では、ここで一言。









小倉唯ちゃん最高ぅぅぅほぅいやっほっぉぉぉい!!!!!

咲-Saki-まとめアンテナ様に掲載させていただいています。

kage

2013/01/15 (Tue)

ただいま咲-Saki-まとめアンテナ様で当ブログの掲載をさせていただいています。
全国の咲ブロガーの皆様、今後ともよろしくお願いします。

また、咲ブロガー「書け麻(仮)」にも入部させていただきました。
自分もすばらなネーミングを考えています。

咲-Saki-まとめアンテナ様はこちらから

P.S.
本日(日付変わっちゃいましたが…)、天鳳をプレイしていたら、はじめて嶺上開花をあがることができました!!まぁ、1800点の安いヤツでしたが。
しかも、直後に満貫と倍満でダブロンくらって撃沈というオマケつきでした…。

やはり調子に乗るのはいけませんね…。皆様もお気を付けください(余計な御世話じゃい)。

咲-Saki-阿知賀編 第18話 「激化」 感想

kage

2013/01/13 (Sun)

19話6

パタン) どうも、阿知賀編の18話を読み終わりました。10雅です。

それではまずは簡単なまとめ

白糸台←ファッ!?
千里山←トキー!!ほぼ死んでますやん!
新道寺←おいおいバトル漫画か
阿知賀←これは阿知賀のレジェンド赤土

これだけじゃちょっとよくわかんない人もいると思うので各高校ごとに説明を

白糸台
19話8
あれは…西口!?

違いました。
いやなんか西武白糸台の中継ぎwwww状態だったんで。
まさか大星もその類の人なのか…と思っていたら

19話9

※麻雀漫画です

19話10

※これは麻雀漫画です

なんだこの麻雀漫画www…いや、いつものことか。
そんなことよりこの目ですよこの目

19話16

ええ殺人鬼…じゃなくて、牌に愛された子の目ですよ。
そういえばこんな話を聞いたことがある…。

「牌に愛された子の名前の一部を並べると『天照大神』になる」と…

いや別にそんな古文書的な雰囲気じゃないですけど。
でも本当だったんですね。アレ。

    天江 衣
宮永 
    星 淡
    代 小蒔

ふむ…4人中2人が白糸台。
残りの2人は敗退済みか…。
いったい咲さんはどういう風に絡むんでしょうか。楽しみです。

千里山
19話1

ああ…自分結構トキ好きだったんですけどね…。
19話13

龍華「これが私のスタンド…”未来予知”や

え?違います?

19話19

19話20

なんと、トキはかみさまだったのだー!!

???「そうか、そうきたか」

いやねー。いろいろいいたいことありますよー。
でも何が言いたいってねー。
ちょっと困った顔してるりゅーかとすりすりしながら話してるトキの顔、ちょーかわいーよー!!

新道寺
19話4
咲はもうバトル漫画になったんだ
いくら呼んでも
 帰っては来ないんだ
もう世界は許されて、
君も平穏な日々に
 帰って行く時なんだ
    __
   /(_ノ \
 |  ・C・  |
 C      D
   \二二/
  / VVV \
 | www  |亅
  (L_____(_)
   └┬ト┬┘
   (二) (二)

ちょ、待てよぉ!!









新道寺は書くことが少ないんですが、これだけでふつうの漫画なら1話語れるレベルです。

阿知賀
地味主人公のチームですが、ここまでアツアツの中継ぎ陣に対し、冷え込んでいます。
まるで2、3年前のホークス投手陣のように…。

しかし、阿知賀ンゴwwに光が

19話15

咲さんに↑の状態だった当時レジェンゴwwさんが

19話21

クロチャーはいつでも怯えてるんですね。淡のオーラに対し、以外にも冷静。これはベンチでどっしり構える監督赤土?

19話22

おいおい魔鏡か。
なんとリザベがほとんどのチームにバレていた。


なんてこったい。これじゃ…これじゃ…。いや、赤土はンゴじゃなきゃいけないんだ。
だいたいまだ全国レベルに選手を育てていない!!ここまでほとんどポテンシャルだけで勝ってきたんだ!!
現にまだシズが…

19話12

どう見ても名将です。ンゴって言ってすいませんでした。

なんだこれは…面白くなってきたぜ…。
これは次回何かが起こる。
10雅的にはフェチの黒髪が多い千里山に頑張ってほしいが…(趣味丸だし

とりあえずここまでです。ありがとうございました。
