2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


咲-Saki-長野選抜打線

kage

2013/02/24 (Sun)

どーもです。

今日は、長野県の選抜で打順を組んでみました。

能力などは、打ち筋、性格、俺の勝手なイメージです。

たとえば

天江衣→優秀なストッパー

東横桃子→塁に出ればほぼ盗塁ができる

染谷まこ→リードが巧みな捕手、満塁時に強い

などです。


それでは打順と自分の評価の発表です!

1 中 原村

イメージとしては、堅守速攻タイプで県個人戦で2位にもなっていることから長打力もある。例えるなら、元ヤクルトで、現ブルワーズの青木選手というとこでしょうか。また、セオリー通りのプレーをするので先頭打者としての能力も高そうです。

2 二 国広

この人の魅力はやはりトリックプレーです。また、マジックが得意なので手先が器用そう。そのため、2番打者に指名しました。なんとなく隠し玉とか得意そうです。イメージは元巨人の元木選手ですね。クセ者。

3 遊 宮永

カンってイマイチ野球で例えづらいっすね。でも、高火力で、県大会決勝で見せた打ち方や、全国大会2回戦という大舞台でも±0をすることから、毎年3割を記録しそうです。イメージでは阪神の鳥谷選手。マシーン。

4 捕 福路

捕手としても打者としても優秀な選手です。普段はオーソドックスなリードですが、相手のクセを見抜き始めた4,5回ごろからは手をつけられなそうなリードをしそうです。また、決勝最多得点と県個人1位を記録したことから、ハイアベレージ&長距離砲というイメージもあります。例えるなら、元ヤクルトの古田選手ですね。キャプテンシーも。「三塁線、締めておいてくださいね」(ニッコリ

5 一 井上

不可解な構えで投手のタイミングを崩しそう。それでいて長打も期待できる。男らしいはつらつとしたプレーをしそう。イメージは日ハムの小笠原選手。引退しちゃったなぁ…。

6 左 龍門渕

理論派なので、状況に応じたプレーが要求される6番が似合いそう。また、冷やし透華モードもあるので、好投手にも強そう。イメージする選手は、現日ハムの稲葉選手。あの人意外となんでもできるよね。

7 指 妹尾

あたれば飛ぶ。元広島のランス。

8 三 竹井

恐怖の8番打者。悪球打ちだが、普通にプレーしても強い。下位打線のスパイスになりそうです。下位打線も気を抜けないチームって強いよね。イメージ選手は元阪神、ロッテの今岡選手。悪球打ち、サード、勝負強い。

9 右 東横

なんとなーく9番打者。終盤にチョロチョロっと塁に出て盗塁してる。イメージは楽天の聖澤選手。

先発 片岡

序盤から飛ばしていく投手というイメージですね。QSはするが、完投数が少ない好投手。イメージは攝津…。攝津?安定感が…。そう考えると現横浜Deの藤井選手。

ストッパー 天江

普段は普通なのに、マウンド(雀卓)にたつと、絶望。…うん、岩瀬選手。

以上です。今度は西日本選抜とか作ってみようかな~とか思っています。

この記事へのコメント

kage

自分打線

自分なら
1 右 片岡  勢いが必要、HRも期待できる
2 二 原村  バント等の小技必要
3 中 宮永  打点も稼げるし繋げられそう 
4 指 天江  走者一掃出来そう
5 捕 福路  状況を見て打点を稼ぎそう
6 左 池田  ピンチに一発ありそう
7 一 龍門渕 堅実な守備と一発
8 遊 加治木 状況に応じた守備堅そう
9 三 国広  ライン際とか上手そう

先発 竹井 変化球とか得意そう
ストッパー 東横 消える魔球とか投げそう

なんてね(笑)

Posted at 15:17:54 2013/02/24 by ふむふむ

この記事へのコメント

kage

異義あり!
池田がはいってない!

Posted at 18:16:18 2013/02/24 by

この記事へのコメント

kage

No title

タコス5回完封も疲労で交代
文堂2回4失点
池田2回3失点
衣1回三者三振
こんな派手な試合展開になりそう

Posted at 18:23:56 2013/02/24 by iPS国広

この記事へのコメント

kage

自分チーム

ついでに
監督 蒲原 何か上手くまとめそう
代打 井上 染谷 流れを変えてくれそう
中継 吉留 無難に乗り越えそう
スコアラー 沢村 文堂 解析してくれそう
ブルペンキャチャー 深堀
バッティングビッチャー 津山
育成枠 妹尾
こんな感じ?

Posted at 23:11:19 2013/02/24 by ふむふむ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

