2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skype咲部屋

kage

2013/02/27 (Wed)

こんばんわー。さっき更新ミスった10雅ですー。

最近Skypeを始めて、巷で噂?になっている咲部屋に参加させていただきました。

横浜ファンのギバさんと不毛な争いを繰り広げた結果、何故か許さんの話になったり

今日、天鳳であああさんに誘ってもらったりと、メチャ楽しいです!!
ここにいれば友達がいる気になれます

もし、咲ブロガーさんで、Skypeをやっていない方がいたらぜひやってみることをオススメします。
でも、参加申請は他の方に出してくださいね

コメント返し!!(初なのでテンション高)

>>ふむふむさん

2回もコメントしてくれてありがとうございます!!

なるほど、モモが消える魔球ですか。僕には思いつかなかったです。
監督はなんとなーく久保さんにやってもらおうかなーと僕は思っています。コーチ経験者って安心します。

>>名無しさん

池田は2番手投手で準備していますよ(ニヤリ
僕の打線ではキャッチャーがキャップなので、うまくやれそうですね。

>>iPS国広さん

こ、攻撃中にタコス食べてれば凌げるから…(震え声)
それに、キャップがリードしたとき(県大会決勝先鋒)は南場も強かったから。
そうすれば、片岡 7回2失点 天江 2回無失点 でゲームセット。イケる(確信)
スポンサーサイト

咲-Saki-長野選抜打線

kage

2013/02/24 (Sun)

どーもです。

今日は、長野県の選抜で打順を組んでみました。

能力などは、打ち筋、性格、俺の勝手なイメージです。

たとえば

天江衣→優秀なストッパー

東横桃子→塁に出ればほぼ盗塁ができる

染谷まこ→リードが巧みな捕手、満塁時に強い

などです。


それでは打順と自分の評価の発表です!

1 中 原村

イメージとしては、堅守速攻タイプで県個人戦で2位にもなっていることから長打力もある。例えるなら、元ヤクルトで、現ブルワーズの青木選手というとこでしょうか。また、セオリー通りのプレーをするので先頭打者としての能力も高そうです。

2 二 国広

この人の魅力はやはりトリックプレーです。また、マジックが得意なので手先が器用そう。そのため、2番打者に指名しました。なんとなく隠し玉とか得意そうです。イメージは元巨人の元木選手ですね。クセ者。

3 遊 宮永

カンってイマイチ野球で例えづらいっすね。でも、高火力で、県大会決勝で見せた打ち方や、全国大会2回戦という大舞台でも±0をすることから、毎年3割を記録しそうです。イメージでは阪神の鳥谷選手。マシーン。

4 捕 福路

捕手としても打者としても優秀な選手です。普段はオーソドックスなリードですが、相手のクセを見抜き始めた4,5回ごろからは手をつけられなそうなリードをしそうです。また、決勝最多得点と県個人1位を記録したことから、ハイアベレージ&長距離砲というイメージもあります。例えるなら、元ヤクルトの古田選手ですね。キャプテンシーも。「三塁線、締めておいてくださいね」(ニッコリ

5 一 井上

不可解な構えで投手のタイミングを崩しそう。それでいて長打も期待できる。男らしいはつらつとしたプレーをしそう。イメージは日ハムの小笠原選手。引退しちゃったなぁ…。

6 左 龍門渕

理論派なので、状況に応じたプレーが要求される6番が似合いそう。また、冷やし透華モードもあるので、好投手にも強そう。イメージする選手は、現日ハムの稲葉選手。あの人意外となんでもできるよね。

7 指 妹尾

あたれば飛ぶ。元広島のランス。

8 三 竹井

恐怖の8番打者。悪球打ちだが、普通にプレーしても強い。下位打線のスパイスになりそうです。下位打線も気を抜けないチームって強いよね。イメージ選手は元阪神、ロッテの今岡選手。悪球打ち、サード、勝負強い。

9 右 東横

なんとなーく9番打者。終盤にチョロチョロっと塁に出て盗塁してる。イメージは楽天の聖澤選手。

先発 片岡

序盤から飛ばしていく投手というイメージですね。QSはするが、完投数が少ない好投手。イメージは攝津…。攝津?安定感が…。そう考えると現横浜Deの藤井選手。

ストッパー 天江

普段は普通なのに、マウンド(雀卓)にたつと、絶望。…うん、岩瀬選手。

以上です。今度は西日本選抜とか作ってみようかな~とか思っています。

久しぶりの更新と謝罪

kage

2013/02/23 (Sat)

みなさんお久しぶりです。10雅です。

一か月ほど間隔が開いてしまいまして、誠に申し訳ございません。

自分も学校のことや受験、それにインフルと恋愛0キロメートルportableの発売、とさまざまな事情が重なってしまいました。

え?最後のは謝罪になっていない?いやいや、そんな新しいギャルゲを買ったらすぐに全キャラ攻略したくなるのはオタクの性でしょう(恋0風)

これからはフォント技も多用しようかな~。なんて考えています。

まぁ、とりあえず休んでいる間、たくさんネタを考えていたので、当分は更新できると思います。

がんばるやで~。




…ん?良く考えると、ギャルゲでこれなら…




俺、咲阿知賀編のゲームが出たらまた更新しなくなるんじゃない?



…ふ、不安だ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。