2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


kage

--/--/-- (--)


まじめにカープの開幕オーダーを考えてみる。

kage

2013/01/28 (Mon)

初のカープの記事です。なんでこんなに遅かったんでしょうかね。えぇ、怠慢です。

えー、ペナントもいよいよ2か月に迫ってきましたね。
ここでまじめに開幕オーダーを考えたいと思います。

まず先発はマエケンで決まりでしょう。怪我さえなければ…。WBC代表なんで、疲労などが心配です。

本命前田 対抗大竹 単穴野村 連下バリントン 大穴福井 ってところでしょう。どう考えてもオッズでいったらマエケンが2倍切ってますけど。

捕手は飛ぶ人。マエケンとのコンビネーションも◎。KURAさんは安定したリードが魅力的ですけど、肩、バッティング、その他ブロックの技術などで石原に劣るので石原が怪我でもしない限りまずないでしょう。

一塁手は栗原…ですかね。正直、エルドレッドでもおかしくないです。ていうか自分はエルドレッド推しです。
巧さと力が兼ね備わっていて勝負強いバッティング。去年65試合ながらチーム二位の11本塁打。単純計算なら25本近くは期待できる気がします。一方栗原は、打撃では若干劣るものの安定した守備があります。…うーん、どっちも捨てがたい…。でも三塁はやめろ(迫真)。

二塁手は東出。頼む。お前がやらなきゃ誰がカープのセカンドをやるんだ。手術明けの梵が挑戦するらしいけど、鯉の二塁はお前以外あり得ない。

遊撃手は菊池ですかねー。梵が怪我明けでショートでは動けないと思うし、遊撃手の守備は安定していると聞いているので。やっぱり若い選手に経験を積んでほしいですね。

三塁手は堂林でしょう。( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o彡゜どーりん!どーりん!( ゚∀゚)o

外野は多いですなぁ。いろいろな人材が豊富やで。丸、赤松、天谷あたりはスタメンに名を連ねる可能性が高いです。
ただ外国人枠が心配ですね。心配は~後回し~って、じゃなくて!!リアルな問題なんですよ!!外国人枠は!!まずバリントン、ミコライオは確定としても前述したエルドレッド、昔のランスを彷彿とさせる強打を持つニック、新外国人のソコロビッチ、ルイスの4人で残り2人の枠を争うことになるんです。
うーん、今のカープには長打力が足りないと思うんですけど、せっかく取ってきた新外国人を使わないことは考えられないんですよね。まぁここではルイスとエルドレッドを使用してオーダーを組みたいと思います。

1 中 天谷(赤松) 
2 二 東出 
3 右 丸         
4 一 栗原(エルドレッド) 
5 左 ルイス
6 三 堂林
7 捕 石原
8 遊 菊池
9 投 前田健

こんな感じですかね。個人的な感想も入っていますけど。

せめて4人程度は当てたいですね。

今年こそAクラス!!頑張れ広島東洋カープ!!

TSU・BA・SAとMIRACLE RUSH

kage

2013/01/27 (Sun)

最近StylipSさんの咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aスペシャルエピソードのオープニングテーマ、『TSU・BA・SA』にはまっています。

StylipSさんのアルバム、『Step One!!』に収録されている曲なのですが、まぁイイ曲。

なんか咲の曲って全曲イイ曲なんですよね。本編と阿知賀編両方。
メロディが良いのももちろんなんですが、歌詞が咲の世界と完全にマッチしているっていうか。

僕は『TSU・BA・SA』の歌詞で「翼 感じてFly あの空へ」のところが一番好きです。きれいなハーモニーと夢に向って努力する感じがする歌詞がすばらです。どうでもいいけどすばらとつばさって似てますよね。えぇ、どうでもいいですけど。

同じく『Step One!!』に収録されている『MIRACLE RUSH feat.小倉 唯 』が最高です。いや、斉藤です。

あの甘いボイスは反則でしょうよ…。グヘヘ。

では、ここで一言。









小倉唯ちゃん最高ぅぅぅほぅいやっほっぉぉぉい!!!!!

咲-Saki-まとめアンテナ様に掲載させていただいています。

kage

2013/01/15 (Tue)

ただいま咲-Saki-まとめアンテナ様で当ブログの掲載をさせていただいています。
全国の咲ブロガーの皆様、今後ともよろしくお願いします。

また、咲ブロガー「書け麻(仮)」にも入部させていただきました。
自分もすばらなネーミングを考えています。

咲-Saki-まとめアンテナ様はこちらから

P.S.
本日(日付変わっちゃいましたが…)、天鳳をプレイしていたら、はじめて嶺上開花をあがることができました!!まぁ、1800点の安いヤツでしたが。
しかも、直後に満貫と倍満でダブロンくらって撃沈というオマケつきでした…。

やはり調子に乗るのはいけませんね…。皆様もお気を付けください(余計な御世話じゃい)。

咲-Saki-阿知賀編 第18話 「激化」 感想

kage

2013/01/13 (Sun)

19話6

パタン) どうも、阿知賀編の18話を読み終わりました。10雅です。

それではまずは簡単なまとめ

白糸台←ファッ!?
千里山←トキー!!ほぼ死んでますやん!
新道寺←おいおいバトル漫画か
阿知賀←これは阿知賀のレジェンド赤土

これだけじゃちょっとよくわかんない人もいると思うので各高校ごとに説明を

白糸台
19話8
あれは…西口!?

違いました。
いやなんか西武白糸台の中継ぎwwww状態だったんで。
まさか大星もその類の人なのか…と思っていたら

19話9

※麻雀漫画です

19話10

※これは麻雀漫画です

なんだこの麻雀漫画www…いや、いつものことか。
そんなことよりこの目ですよこの目

19話16

ええ殺人鬼…じゃなくて、牌に愛された子の目ですよ。
そういえばこんな話を聞いたことがある…。

「牌に愛された子の名前の一部を並べると『天照大神』になる」と…

いや別にそんな古文書的な雰囲気じゃないですけど。
でも本当だったんですね。アレ。

    天江 衣
宮永 
    星 淡
    代 小蒔

ふむ…4人中2人が白糸台。
残りの2人は敗退済みか…。
いったい咲さんはどういう風に絡むんでしょうか。楽しみです。

千里山
19話1

ああ…自分結構トキ好きだったんですけどね…。
19話13

龍華「これが私のスタンド…”未来予知”や

え?違います?

19話19

19話20

なんと、トキはかみさまだったのだー!!

???「そうか、そうきたか」

いやねー。いろいろいいたいことありますよー。
でも何が言いたいってねー。
ちょっと困った顔してるりゅーかとすりすりしながら話してるトキの顔、ちょーかわいーよー!!

新道寺
19話4
咲はもうバトル漫画になったんだ
いくら呼んでも
 帰っては来ないんだ
もう世界は許されて、
君も平穏な日々に
 帰って行く時なんだ
    __
   /(_ノ \
 |  ・C・  |
 C      D
   \二二/
  / VVV \
 | www  |亅
  (L_____(_)
   └┬ト┬┘
   (二) (二)

ちょ、待てよぉ!!









新道寺は書くことが少ないんですが、これだけでふつうの漫画なら1話語れるレベルです。

阿知賀
地味主人公のチームですが、ここまでアツアツの中継ぎ陣に対し、冷え込んでいます。
まるで2、3年前のホークス投手陣のように…。

しかし、阿知賀ンゴwwに光が

19話15

咲さんに↑の状態だった当時レジェンゴwwさんが

19話21

クロチャーはいつでも怯えてるんですね。淡のオーラに対し、以外にも冷静。これはベンチでどっしり構える監督赤土?

19話22

おいおい魔鏡か。
なんとリザベがほとんどのチームにバレていた。


なんてこったい。これじゃ…これじゃ…。いや、赤土はンゴじゃなきゃいけないんだ。
だいたいまだ全国レベルに選手を育てていない!!ここまでほとんどポテンシャルだけで勝ってきたんだ!!
現にまだシズが…

19話12

どう見ても名将です。ンゴって言ってすいませんでした。

なんだこれは…面白くなってきたぜ…。
これは次回何かが起こる。
10雅的にはフェチの黒髪が多い千里山に頑張ってほしいが…(趣味丸だし

とりあえずここまでです。ありがとうございました。

咲-Saki-キャラアソート

kage

2013/01/11 (Fri)

2回目の更新となりました。10雅です。
せっかく咲ブログを始めたので、やってみたいことがありました。
それは、巷の咲ブログ様で噂の”咲-Saki-キャラソート”というものです。
そこで、自分も試してみました。すると、意外なあの人が1位になりました 。
うぅ…超長かった…。ゴホンゴホン

ランキングはTOP3が画像+10雅の好きな台詞+自分の評価的なアレです。
4位から10位(9位タイでした)までが台詞。
それ以下が名前だけとなってす。

それではランキングの発表です。
まずは1位からー!







1位 津山 睦月(鶴賀)              
01210631d8c.jpg
「私なりに精いっぱい」



……

………

…………

・・・・・・・・・・・

………………はっはー、分かっていたぞー、その反応はー。

自分わりとメインよりサブのキャラのほうが好きなんですよねー。
でも普通に可愛いと思いますけどね。むっきー。

続いて2位!
2位 三尋木 咏(解説プロ)
V2oRQ.jpg

「わかんねー、全てがわかんねー」

ロリババアって言った奴ちょっと表でろ
わっかんねーちゃんが2位でした。自分、こういう人好きなんですよね。飄々としててつかみどころがないところとか、和服とか、少し結んだ髪とか幼児体型とか、まったく、ロリBBAは最高だぜ!!
TOP3最後の一人は~~

3 東横 桃子(鶴賀)
77835.png
「ここからはステルスモモの独壇場っすよ!」

本当は白字で書くつもりだったのですが、まさか3位に入るとは…
というわけでモモです。TOP3のうち二人が鶴賀から出る展開になりました。モモかわいいよモモ。
なんか一途な子っていいっすよねー。なんかねー。

4位から9位タイまでをドーンと一気に

4 松実 玄(阿知賀女子)
「おまかせあれ!」

5T 竹井 久(清澄)
「私は今夜あたり部屋の隅でひざを抱えて震えるわ」

5T 加治木 ゆみ(鶴賀)
「私は 君が欲しい!!」

7 鷺森 灼(阿知賀女子)
「納得出来ません!! 」            

8 宮永 咲(清澄)
「麻雀って楽しいよね!」「そう―私も嶺に咲く花のように――」
清澄の白い悪魔当ブログのタイトルのモデルとなった名言を放った主人公さんです。

9T 姉帯 豊音(宮守女子)
「ぼっちじゃないよー」 

9T 園城寺 怜(千里山女子)
「ここから先は、皆がくれた一巡先や。」

以下11位から63位です
11 清水谷 竜華(千里山女子)
12 愛宕 洋榎(姫松)
13 鹿倉 胡桃(宮守女子)
14 国広 一(龍門渕)
15 蒲原 智美(鶴賀)
16 船久保 浩子(千里山女子)
17 白水 哩(新道寺女子)
18 江口 セーラ(千里山女子)
19 エイスリン・ウィッシュアート(宮守女子)
20 井上 純(龍門渕)
21 福路 美穂子(風越女子)
22 末原 恭子(姫松)
23 花田 煌(新道寺女子)
24 小瀬川 白望(宮守女子)
25 二条 泉(千里山女子)
26 愛宕 絹恵(姫松)
27T 新子 憧(阿知賀女子) 高鴨 穏乃(阿知賀女子)
29 弘瀬 菫(白糸台)
30T 妹尾 佳織(鶴賀) 滝見 春(永水女子) 真瀬 由子(姫松)
33T 宮永 照(白糸台) 渋谷 尭深(白糸台)
35 薄墨 初美(永水女子)
36 臼沢 塞(宮守女子)
37T 鶴田 姫子(新道寺女子) 亦野 誠子(白糸台) 大星 淡(白糸台) 小鍛治 健夜(解説プロ)
41T 吉留 未春(風越女子) 深堀 純代(風越女子) 神代 小蒔(永水女子) 石戸 霞(永水女子)
   狩宿 巴(永水女子) 上重 漫(姫松)
47 文堂 星夏(風越女子)
48T 龍門渕 透華(龍門渕) 松実 宥(阿知賀女子) 椿野 美幸(剱谷) 依藤 澄子(剱谷) 古塚 梢(剱谷)
   森垣 友香(剱谷)室橋 裕子(高遠原中学) 安河内 美子(新道寺女子) 江崎 仁美(新道寺女子)
57T 原村 和(清澄) 片岡 優希(清澄) 天江 衣(龍門渕)
   池田 華菜(風越女子) 安福 莉子(剱谷) 夢乃 マホ(高遠原中学)
63T 染谷 まこ(清澄) 沢村 智紀(龍門渕)


以上のような結果となりました。どうやら僕は巨乳があまり好きではないようです。

ハマったら一直線

kage

2013/01/07 (Mon)

「野球が好きで麻雀やってる男の人が好き。」

中2の僕の初恋の人の言葉です。

父親の影響で小学2年のころからカープファン。
選手名鑑を破れるほど読んでいた僕にとって野球の知識は誰にも負ける気がしませんでした。

しかし――麻雀。
幼いころから野球一筋。
野球以外のことは勉強しか考えたことのない僕にとって麻雀は「オヤジがやるもの」というイメージでした。

しかし、惚れたオンナにゃ尽くしてやる。そう思い、雀荘の門を叩いた僕。

このブログは、そんな不器用でまっすぐな男の成長をえがいたものである――。






ってそんなワケがない

長々と妄想失礼しました。10雅(てんが)です。
上に書かれたことは広島ファンということ以外はすべて嘘っぱちですので記憶から消してもらってもかまいません。

このブログは、もともと家族麻雀が趣味だった(別にお年玉をまきあげられたりしない普通の家族麻雀)KENZENにしてHENTAIの中房が2012年に放送した『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に見事にドハマリし、そのまま流れで漫画『咲-saki-』『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』『咲日和』全巻購入、財布がヒィヒィ言ってる男が咲をほかの人にも楽しんでもらいたい。と、思い作成したものです。

自分ごときのブログで興味を持ってもらおうなんておこがましいですが、「へー、そんな漫画あるんだー」くらいの興味でいいので、そう感じていただけたら幸いです。

また、タイトルの通り広島カープのAクラス入りも応援しているので、同時進行的な感じで更新していきたいと思っています。

最後に、おそらく「ニワカは相手にならんよ」と思っているであろう咲ブログの先輩方、どうかよろしくお願いします。
それでは長文失礼いたしました。
